先日の日曜日に天気が良かったので、近くの小学校で子供たちを遊んできました。中学1年生の息子、小学2年生の娘と小学6年生の甥っ子の3人で、娘の通う小学校で遊んできました。中学1年生の息子はバスケ部なのですが、甥っ子は中学校に行ってからの部活を何にするか現在検討中とのことで、野球好きの私としては勧誘の意味も含めてキャッチ—ボールをすることにしました。息子がかなり小さかった頃に2,3回しただけだったのですが、その時に比べれば息子も多少上手になっていました。甥っ子はと言えば、部活をバスケ部と野球部で悩んでいるらいしいのですが、どちらもこれまでに経験がないので、キャッチボールも「4月から野球部に入って大丈夫なのか」と思うくらい下手でした。甥っ子には「野球部に入ったら教えてやるぞ」とは言ってあるのですが、それにしてもかなり先行きが不安になる実力でした。まぁ、うちの息子もバスケ初心者でしたが、それなりに楽しそうに部活に行っているので、毎日やってればそこそこ上手になってくるのだろうとは思います。多少野球人口の増加に貢献できるよう元野球小僧としては地道に勧誘しようと思っています。http://www.maxiforce.co/